情報共有システム

タイトル 算数科における授業ユニバーサルデザイン
キーワード 算数,小学校,ユニバーサルデザイン,基礎的・基本的な知識・技能の習得,単位量あたりの大きさ,焦点化,視覚化,共有化,個別の支援や配慮
説明 ユニバーサルデザインの手法を取り入れ,学習内容や活動を焦点化し,さらに視覚化や共有化の配慮を行うと,全員が参加しわかる授業づくりをすることができます。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-14 23:18:10
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 算数
登録資料 2017
登録者名 比嘉 早苗
資料01  01069_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明