情報共有システム

タイトル 二領域の関連と「一人学び」「交流の場」の往還を通し
キーワード 複式学習,複式指導,学習の手引き,国語科,直接指導,間接指導,集団化,地域,一人学び,読むこと,話すこと・聞くこと,極小規模校
説明 複式学習における国語科学習指導の「読むこと」と「話すこと・聞くこと」の領域を関連付けた指導で「学習の手引き」を活用した「一人学びと学校職員や地域の人材を活用した「交流の場」を往還した学習です。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-16 00:50:50
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 屋宜健
資料01  01051_01.pdf
資料02  01051_02.jtd
資料03  01051_03.jtd
資料04  01051_04.jtd
資料05  01051_05.jtd
資料06  01051_06.jtd
資料07  01051_07.jtd
資料08  01051_08.jtd
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習指導案1
資料03説明 学習指導案2
資料04説明 4年手引き.(授業編)
資料05説明 5年手引き
資料06説明 学習の手引き(一般編)
資料07説明 学習計画表5年
資料08説明 学習計画表4年
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明