情報共有システム
タイトル | 自ら学ぶ態度を育み,数学的な思考力・表現力を高める |
---|---|
キーワード | 数学,思考力,表現力,自己調整,少人数,自己評価,文字と式,へき地,自ら学ぶ,小規模校,カルタ,整数の性質,ワークシート |
説明 |
少人数授業で,「多様な考え方を引き出したい」「生徒同士の学び合いを深めたい」と考えたことはありませんか? 数学の授業を通して,生徒が互いに思考を深め,自ら学び合う授業のヒントになれば,と考えて研究しました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2012 |
登録日 | 2012-09-12 00:53:42 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大石 朗子 |
資料01 | 01036_01.docx |
---|---|
資料02 | 01036_02.docx |
資料03 | 01036_03.pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 自己評価表 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート |
資料03説明 | 研究報告書 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |