情報共有システム

タイトル 自ら学ぶ態度を育み,数学的な思考力・表現力を高める
キーワード 数学,思考力,表現力,自己調整,少人数,自己評価,文字と式,へき地,自ら学ぶ,小規模校,カルタ,整数の性質,ワークシート
説明 少人数授業で,「多様な考え方を引き出したい」「生徒同士の学び合いを深めたい」と考えたことはありませんか?
数学の授業を通して,生徒が互いに思考を深め,自ら学び合う授業のヒントになれば,と考えて研究しました。
カテゴリー
登録年度 2012
登録日 2012-09-12 00:53:42
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 数学
登録資料 2017
登録者名 大石 朗子
資料01  01036_01.docx
資料02  01036_02.docx
資料03  01036_03.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 自己評価表
資料02説明 ワークシート
資料03説明 研究報告書
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明