情報共有システム

タイトル 物の変化の規則性についての見方や考え方を養う指導
キーワード 「小学校 理科 ふりこ」「ふりこのきまり」
「学習指導計画 ふりこ」「ワークシート ふりこ」
「条件制御 ふりこ」「誤差の見方」「ふりこ」「理科学習の進め方」
説明 「ふりこのきまり」の学習において,物の変化の規則性についての見方や考え方を養うために,単元指導計画やワークシートの工夫を行った。
カテゴリー
登録年度 2012
登録日 2012-09-14 05:04:29
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 伊藝 剛
資料01  01024_01.pdf
資料02  01024_02.docx
資料03  01024_03.docx
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究集録
資料02説明 ワークシート
資料03説明 理科学習の進め方
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明