情報共有システム

タイトル 自分も仲間も大切にする学級集団づくり
キーワード アサーショントレーニング、攻撃的な自己表現、非主張的な自己表現、アサーティブな自己表現、ABC理論、支持的風土づくり、ありがとうカード、OK牧場
説明 本研究では、自分も仲間も大切にする学級集団をつくるために、アサーショントレーニングを活用し、児童のコミュニケーションを高めることを目的に取り組みました。
カテゴリー
登録年度 2012
登録日 2013-03-13 19:31:53
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 宮城 昭彦
資料01  00975_01.pdf
資料02  00975_02.jtd
資料03  00975_03.jtd
資料04  00975_04.jtd
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 指導案
資料03説明 指導案
資料04説明 指導案
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明