情報共有システム

タイトル 地学的現象を科学的な見方や考え方で捉える指導の工夫
キーワード 高等学校、理科、地学基礎、地学、固体地球、地震、火山、プレート、地球内部構造、プルーム、視覚化した教材、探究学習、探究的な学習活動、宇佐美 賢
説明 固体地球表層のプレート運動や地震、火山活動等と、内部の構造と運動を結びつけて理解させることを目的とし、視覚化教材を活用した探究的な学習活動の実践を行った研究報告である。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2013-09-11 19:17:04
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 宇佐美 賢
資料01  00959_01.pdf
資料02  00959_02.zip
資料03  00959_03.mp4
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明 プルームモデル実験動画
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明