情報共有システム

タイトル タブレット機器の活用と思考力・判断力・表現力の育成
キーワード 理科 化学 中学校 玉城哲弥 たまきてつや タマキテツヤ 平成25年前期 タブレット機器 iPad 反復学習 水の電気分解 2学年 物質のなり立ち 実験ビデオ
説明 思考力・判断力・表現力の育成のために、タブレット機器を活用して授業を行った。タブレット機器で実験の様子を撮影し、その結果を利用して、考察や発表を行い、思考力・判断力・表現力の育成を行った。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2013-09-11 19:24:28
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 玉城 哲弥
資料01  00958_01.pdf
資料02  00958_02.pptx
資料03  00958_03.pptx
資料04  00958_04.zip
資料05  00958_05.MP4
資料06  00958_06.MP4
資料07  00958_07.MP4
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 デジタル実験書1
資料03説明 デジタル実験書2
資料04説明 ワークシート1〜4
資料05説明 二酸化炭素の確認ビデオ
資料06説明 水素の確認ビデオ
資料07説明 酸素の確認ビデオ
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明