情報共有システム
タイトル | タブレット機器の活用と思考力・判断力・表現力の育成 |
---|---|
キーワード | 理科 化学 中学校 玉城哲弥 たまきてつや タマキテツヤ 平成25年前期 タブレット機器 iPad 反復学習 水の電気分解 2学年 物質のなり立ち 実験ビデオ |
説明 | 思考力・判断力・表現力の育成のために、タブレット機器を活用して授業を行った。タブレット機器で実験の様子を撮影し、その結果を利用して、考察や発表を行い、思考力・判断力・表現力の育成を行った。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2013 |
登録日 | 2013-09-11 19:24:28 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 玉城 哲弥 |
資料01 | 00958_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00958_02.pptx |
資料03 | 00958_03.pptx |
資料04 | 00958_04.zip |
資料05 | 00958_05.MP4 |
資料06 | 00958_06.MP4 |
資料07 | 00958_07.MP4 |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | デジタル実験書1 |
資料03説明 | デジタル実験書2 |
資料04説明 | ワークシート1〜4 |
資料05説明 | 二酸化炭素の確認ビデオ |
資料06説明 | 水素の確認ビデオ |
資料07説明 | 酸素の確認ビデオ |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |