情報共有システム
タイトル | 自ら進んで問題解決学習に取り組む児童の育成を図る指 |
---|---|
キーワード |
初等理科 電気 比嘉 順一 風力 水力 火力 発電 電熱線 問題解決 生活 LED 小さな町 コンデンサー 小学校 6年 利用 |
説明 | 生活と関連した教材・教具を活用することで、学習への興味関心を持たせ、さらに学習課題を自ら設定し主体的に問題解決学習を進める児童の育成をめざした授業づくりである。(風力・水力・火力発電の簡易体験装置・ドライヤーの教材化・生活と関連した電気製品のカード) |
カテゴリー | |
登録年度 | 2013 |
登録日 | 2013-09-11 19:31:14 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 比嘉 順一 |
資料01 | 00955_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00955_02.zip |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート・テスト |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |