情報共有システム

タイトル 自ら課題を解決する能力を育てる学習指導の工夫
キーワード 中学校技術 技術・家庭科 技術分野 ものづくり スキルサポーター 自ら課題を解決する 工程表 学びのみやこ 対話 リトルティーチャー 材料と加工に関する技術 下地 直樹 なおき
説明 技術分野のものづくりにおいて…
作品の完成率が低くなった、時間内に完成できない、実習中の課題(トラブル)に対応できない生徒が増えていませんか?
その解決策を研究しました。
学習指導案及びワークシート(工程表)も参考にしてください。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2013-09-12 19:01:51
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 技術・家庭
登録資料 2017
登録者名 下地 直樹
資料01  00953_01.pdf
資料02  00953_02.pdf
資料03  00953_03.jtd
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 指導案
資料03説明 工程表
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明