情報共有システム

タイトル エネルギーを科学的に理解する指導の工夫
キーワード 後藤英樹、高等学校、物理、エネルギー、電気、熱、力学的、運動、位置、光、発電、エネルギー変換
説明 目に見えないエネルギーを、視覚的に捉えさせるエネルギー変換に関する教材・教具を作製しました。作製した教材・教具を活用することで、実感を伴わせながら、エネルギーを科学的に理解させるための指導の工夫についての研究報告です。
カテゴリー
登録年度 2013
登録日 2014-03-12 19:35:22
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 後藤 英樹
資料01  00912_01.pdf
資料02  00912_02.zip
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明