情報共有システム

タイトル 自ら学習する態度を育てる学級経営の工夫
キーワード 家庭学習 自ら学習 学級経営 連絡ファイル 段階的指導 自己調整学習 自己効力感 自己評価活動 学習方略 一人学び 自学 家庭 連携 與座 優子
説明 家庭学習の取り組みについて困っていませんか?児童は日々教師の評価を楽しみに待っています。本研究では家庭と連携を図るよう作成した「連絡ファイル」を用いて、児童が自ら学習する態度を育てることについて取り組んでみました。さあ、子供たちが自分から学習しようと輝く姿を見てみませんか。
カテゴリー
登録年度 2014
登録日 2014-09-08 19:19:11
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 與座 優子
資料01  00888_01.pdf
資料02  00888_02.docx
資料03  00888_03.docx
資料04  00888_04.docx
資料05  00888_05.zip
資料06  00888_06.zip
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 評価の観点(6年)
資料03説明 指導計画(国語)
資料04説明 指導計画(算数)
資料05説明 連絡ファイル(表紙)
資料06説明 家庭学習の手引き
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明