情報共有システム
タイトル | 自己表現力を高める英語の指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 中学校 英語 書くこと 読むこと ワークシート 段階的な活動 Reading Writing 自己表現力 新垣芳美 |
説明 | 自分の思いや考えを伝える自己表現力を高めたいと考え、「読むこと」「書くこと」を段階的に取り組ませる活動を研究しました。ワークシートはReading①〜③、マッピングなど生徒の学習意欲を高め、英文読解から自己表現に結び付ける内容になっています。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2014-09-08 19:36:49 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 新垣芳美 |
資料01 | 00883_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00883_02.zip |
資料03 | 00883_03.zip |
資料04 | 00883_04.docx |
資料05 | 00883_05.docx |
資料06 | 00883_06.docx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | Reading①〜③ |
資料03説明 | マッピング①② |
資料04説明 | ペラペラシート |
資料05説明 | 夏休みの予定表 |
資料06説明 | 振り返りシート |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |