情報共有システム

タイトル コーチングの手法を取り入れた授業実践
キーワード 生徒指導、コーチング、特別活動、道徳、夢、目標、生徒指導の3つの機能、自己指導能力、生徒指導提要、行動計画、手法、自己肯定感、支持的風土、共感的人間関係、宮城、義隆、宮城義隆、よしたか
説明 中学1年生の特別活動や道徳の授業で「将来の夢」及び「中学校1年後半の目標」、そして、「それらを達成するための行動計画」を設定させる際に活用できる、ワークシート及び指導案を掲載しました。その中に、コーチングの手法が盛り込まれています。中学2年生や3年生でも活用できるものになっています。どうぞご活用下さい。
カテゴリー
登録年度 2014
登録日 2015-03-09 19:32:46
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 宮城 義隆
資料01  00865_01.pdf
資料02  00865_02.docx
資料03  00865_03.doc
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明 指導案
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明