情報共有システム
タイトル | ものの見方、感じ方、考え方を豊かにする授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 前泊真子、高校、国語、読みの交流、読解のポイント、読むこと、浦添高校、ものの見方・感じ方・考え方、小説読解、山椒魚、ペア学習、話し合い学習 |
説明 | 小説教材において、読解のポイントを見つけて、自分の読みと他者の読みを交流させる学習を行い、読む力の育成を図りました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2015-03-11 18:39:03 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 前泊真子 |
資料01 | 00846_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00846_02.docx |
資料03 | 00846_03.docx |
資料04 | 00846_04.xlsx |
資料05 | 00846_05.xlsx |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | 振り返りシート |
資料05説明 | 学習形態 |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |