情報共有システム

タイトル ストレス反応を軽減する保健指導の工夫
キーワード 小学校、養護教諭、健康教育、特別活動、学級活動、ストレス、アサーション、アサーション・トレーニング、ストレス反応、保健指導、集団の保健指導、個別の保健指導、5年生、心の健康、天久、久美子、天久久美子
説明 自分の気持ちをうまく伝えきれないことや、友達とのトラブルといった対人関係から生じるストレス反応を軽減するため、アサーション・トレーニングが有効であると考え、保健指導に取り入れました。
カテゴリー
登録年度 2014
登録日 2015-03-11 19:43:56
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 天久 久美子
資料01  00845_01.pdf
資料02  00845_02.docx
資料03  00845_03.docx
資料04  00845_04.docx
資料05  00845_05.docx
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 保健指導指導案
資料03説明 保健指導ワークシート
資料04説明 心のほけんだより1〜4
資料05説明 個別の保健指導ワークシート
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明