情報共有システム
タイトル | ストレス反応を軽減する保健指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 小学校、養護教諭、健康教育、特別活動、学級活動、ストレス、アサーション、アサーション・トレーニング、ストレス反応、保健指導、集団の保健指導、個別の保健指導、5年生、心の健康、天久、久美子、天久久美子 |
説明 | 自分の気持ちをうまく伝えきれないことや、友達とのトラブルといった対人関係から生じるストレス反応を軽減するため、アサーション・トレーニングが有効であると考え、保健指導に取り入れました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2015-03-11 19:43:56 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 天久 久美子 |
資料01 | 00845_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00845_02.docx |
資料03 | 00845_03.docx |
資料04 | 00845_04.docx |
資料05 | 00845_05.docx |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 保健指導指導案 |
資料03説明 | 保健指導ワークシート |
資料04説明 | 心のほけんだより1〜4 |
資料05説明 | 個別の保健指導ワークシート |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |