情報共有システム
タイトル | 教職員集団の協働性に関する研究 |
---|---|
キーワード | ミドルリーダー、協働、同僚性、協働性、校内職員研修、業務バランス、研修、リーダー、人材育成、伊禮良栄、伊禮、良栄 |
説明 | 複雑化している学校課題の解決には、教職員集団で迅速に対応することが求められる。そのためには教職員の協働体制を作る必要がある。協働体制の構築には職場における良好な人間関係、仲間意識である同僚性を高め、同僚への自発的、積極的な協力である協働性を醸成しなければならない。本研究は教職員の同僚性を高める中心的役割を果たす者としてミドルリーダーを設定し、同僚性を高める校内職員研修の企画立案を通じて、学校で求められるミドルリーダーの役割とは何かを追求する。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2015-03-11 21:48:26 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 伊禮良栄 |
資料01 | 00842_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |