情報共有システム

タイトル 教職員集団の協働性に関する研究
キーワード ミドルリーダー、協働、同僚性、協働性、校内職員研修、業務バランス、研修、リーダー、人材育成、伊禮良栄、伊禮、良栄
説明 複雑化している学校課題の解決には、教職員集団で迅速に対応することが求められる。そのためには教職員の協働体制を作る必要がある。協働体制の構築には職場における良好な人間関係、仲間意識である同僚性を高め、同僚への自発的、積極的な協力である協働性を醸成しなければならない。本研究は教職員の同僚性を高める中心的役割を果たす者としてミドルリーダーを設定し、同僚性を高める校内職員研修の企画立案を通じて、学校で求められるミドルリーダーの役割とは何かを追求する。
カテゴリー
登録年度 2014
登録日 2015-03-11 21:48:26
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 伊禮良栄
資料01  00842_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明