情報共有システム

タイトル 中学校技術「適切に評価し活用する能力を育む工夫」
キーワード 伊志嶺力 伊志嶺 力 中学校 技術 情報 情報に関する技術 適切に評価し活用する能力 プログラムによる計測・制御 プログラミング スクラッチ プログラム 計測・制御 センサボード センサ 評価し活用
説明 スクラッチとセンサボードを使い、計測・制御プログラムを作成させ、家電製品を題材にとりあげ、情報に関する技術を適切に評価し活用する能力を育む指導の工夫について研究しました。ワークシートとあわせてご活用下さい。
カテゴリー
登録年度 2014
登録日 2015-03-12 19:03:17
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 技術・家庭
登録資料 2017
登録者名 伊志嶺力
資料01  00837_01.pdf
資料02  00837_02.zip
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明