情報共有システム
タイトル | 中学校技術「適切に評価し活用する能力を育む工夫」 |
---|---|
キーワード | 伊志嶺力 伊志嶺 力 中学校 技術 情報 情報に関する技術 適切に評価し活用する能力 プログラムによる計測・制御 プログラミング スクラッチ プログラム 計測・制御 センサボード センサ 評価し活用 |
説明 | スクラッチとセンサボードを使い、計測・制御プログラムを作成させ、家電製品を題材にとりあげ、情報に関する技術を適切に評価し活用する能力を育む指導の工夫について研究しました。ワークシートとあわせてご活用下さい。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2014 |
登録日 | 2015-03-12 19:03:17 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 技術・家庭 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 伊志嶺力 |
資料01 | 00837_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00837_02.zip |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | ワークシート |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |