情報共有システム

タイトル 道徳
キーワード 道徳 モラルジレンマ 意見の交流 當銘直樹 小学校 道徳的価値 自覚 深まる 道徳の時間 改正指導要領 
説明 モラルジレンマ資料を使い、意見の交流の場面を多くすることで、異なる意見に出会い、物事を多面的に見られ、道徳的価値の自覚が深まると考える。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2015-09-14 23:25:57
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 道徳
登録資料 2017
登録者名 當銘直樹
資料01  00804_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明