情報共有システム
タイトル | 道徳 |
---|---|
キーワード | 道徳 モラルジレンマ 意見の交流 當銘直樹 小学校 道徳的価値 自覚 深まる 道徳の時間 改正指導要領 |
説明 | モラルジレンマ資料を使い、意見の交流の場面を多くすることで、異なる意見に出会い、物事を多面的に見られ、道徳的価値の自覚が深まると考える。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2015 |
登録日 | 2015-09-14 23:25:57 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 道徳 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 當銘直樹 |
資料01 | 00804_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |