情報共有システム

タイトル 中学校数学科における「対話と協同のある授業」づくり
キーワード 友寄利江子、中学校、数学、相似、図形、対話、協同、思考力、表現力、学び、聴く、つなぐ、グループ学習、共有、課題、工夫、探究、数学的な考え方
説明 「質の高い学び」のある授業を実践したいと考えたことはありませんか?「課題との対話」「他者との対話」「自分自身との対話」を通して、数学的な思考力・表現力を育む研究を行いました。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-09 23:11:08
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 数学
登録資料 2017
登録者名 友寄利江子
資料01  00771_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明