情報共有システム

タイトル 主体的に行動する児童の育成を図るための指導と評価
キーワード 小学校 キャリア教育 キャリア 基礎的・汎用的能力 PDCAサイクル PDCA 係活動 一人一役 特別活動 学級通貨  商店街  山城郁子 
説明 キャリア教育の視点から係活動を仕事、職業と捉えた取組の実践です。児童がお互いの活動を認め合いながら、主体的に行動しようとする意欲や態度を育て、「人に役立ち、喜ばれる」ことを目指して取り組みました。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-10 19:31:58
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 山城 郁子
資料01  00765_01.pdf
資料02  00765_02.docx
資料03  00765_03.docx
資料04  00765_04.docx
資料05  00765_05.docx
資料06  00765_06.docx
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 係活動チャレンジシート
資料03説明 指導案
資料04説明 ワークシート
資料05説明 振り返りシート
資料06説明 その他資料
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明