情報共有システム

タイトル 肢体不自由児の自発的活動を引き出す授業改善
キーワード 特別支援教育、肢体不自由、重複障害児、自発的活動、授業改善、チームアプローチ、ふりかえりシート、授業改善プログラム、重度・重複障害、中宮正和
説明 肢体不自由を伴う重度・重複障害児に携わる際、さまざまな課題が見えてきます。「自発的な活動を促進させたい」「教師間の連携を充実させたい」そういった授業、教師、児童への対応などを見直す=授業改善のヒントとして、活用できるのではないかと思います。
カテゴリー
登録年度 2015
登録日 2016-03-10 23:19:54
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 中宮正和
資料01  00757_01.docx
資料02  00757_02.docx
資料03  00757_03.docx
資料04  00757_04.pdf
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 個人シート 一例
資料02説明 授業づくり確認シート
資料03説明 教師の授業ふりかえりシート
資料04説明 研究報告書
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明