情報共有システム
タイトル | 表現活動への関心・意欲を高める授業デザイン |
---|---|
キーワード | 宮里智子、高校、国語、国語表現、進路指導、タブレット、伝え合う力、自己PR文、他己紹介、ルーブリック、ICT、ロイロノートSCHOOL、ユニバーサルデザイン |
説明 | 従来の学習形式に、タブレット端末を取り入れ「焦点化・視覚化・共有化」を意識した授業デザイン。表現活動へ苦手意識のある生徒の関心・意欲をどう喚起するか・・・をテーマに授業デザインしました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2016-09-20 19:00:06 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 宮里 智子 |
資料01 | 00712_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00712_02.docx |
資料03 | 00712_03.docx |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 事前アンケート |
資料03説明 | 事後アンケート |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |