情報共有システム

タイトル 読みの力を育てる指導法の工夫-MIMを活用して-
キーワード 小学校、1年、国語、読みの力、読む力、多層指導モデルMIM、MIM、特殊音節、促音、拗音、視覚化、動作化、上原直子
説明 「多層指導モデルMIM」を活用した学習は、思った以上に子ども達が喜んで学習し、読みの力を高めることができました。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2016-09-21 00:50:32
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 上原 直子
資料01  00693_01.pdf
資料02  00693_02.jtd
資料03  00693_03.pdf
資料04  00693_04.pdf
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ことばの木
資料03説明 検証授業指導案1
資料04説明 検証授業指導案2
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明