情報共有システム
タイトル | 読みの力を育てる指導法の工夫-MIMを活用して- |
---|---|
キーワード | 小学校、1年、国語、読みの力、読む力、多層指導モデルMIM、MIM、特殊音節、促音、拗音、視覚化、動作化、上原直子 |
説明 | 「多層指導モデルMIM」を活用した学習は、思った以上に子ども達が喜んで学習し、読みの力を高めることができました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2016 |
登録日 | 2016-09-21 00:50:32 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 上原 直子 |
資料01 | 00693_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00693_02.jtd |
資料03 | 00693_03.pdf |
資料04 | 00693_04.pdf |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | ことばの木 |
資料03説明 | 検証授業指導案1 |
資料04説明 | 検証授業指導案2 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |