情報共有システム

タイトル 思いや考えを伝え合い、読む力を育てる指導の工夫
キーワード 小学校、国語、発問の工夫、思考ツール、単元を貫く言語活動、ファンタジー、雪わたり、注文の多い料理店、物語推せん文、交流活動、読むこと、儀間、國成
説明  自らの思いや考えを伝え合い、読む力を育てるには!教師の発問の工夫により、児童は読みを深めることができるだろうか。また思考ツールを通して、自らの考えを整理し判断することができるだろうか。
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-21 18:25:13
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 儀間 國成
資料01  00681_01.pdf
資料02  00681_02.docx
資料03  00681_03.docx
資料04  00681_04.xls
資料05  00681_05.xls
資料06  00681_06.docx
資料07  00681_07.docx
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 思考ツール(ピラミッドチャート)
資料04説明 視点読み
資料05説明 視点読み(解答)
資料06説明 思考ツール(ボーン図)
資料07説明 物語推せん文(型)
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明