情報共有システム

タイトル 数学的な思考力・表現力を育む主体的・対話的な学び
キーワード 小学校、算数、数学的な思考力・表現力、思考力、表現力、主体的、対話的、つまずき、振り返り、自己評価、学習感想、問題解決、仲地由彰
説明 算数の授業でこんなことはありませんか?算数の得意な児童ばかりが授業の中心になり、苦手な児童の意欲や主体性が薄れてしまう・・・。学力差のある児童同士の学びをどうすればつくり出せるだろうか?このような思いから、つまずきを生かすことで児童が主体的・対話的に学び、自己の成長を感じるような授業づくりに取り組んでみました!
カテゴリー
登録年度 2016
登録日 2017-03-21 18:38:44
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 算数
登録資料 2017
登録者名 仲地 由彰
資料01  00679_01.pdf
資料02  00679_02.docx
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 指導案
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明