情報共有システム
タイトル | 確かな読みを育てる指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 大工、あゆみ、国語、小学校、3学年、文学的文章、読むこと、確かな読み、フレームリーディング、交流活動、もうすぐ雨に |
説明 | 生涯役立つ「読み方」を学校で身につけさせるためにはどうすればよいか。「読むこと」の指導において、単に与えられた文章の場面ごと、段落ごとに平板に読み取らせる指導を改善するために「フレームリーディングを活用した発問の工夫」と「交流活動の充実」について実践研究を行いました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2017-09-20 00:34:33 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大工 あゆみ |
資料01 | 00621_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00621_02.pdf |
資料03 | 00621_03.pdf |
資料04 | 00621_04.pdf |
資料05 | 00621_05.docx |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 概論 |
資料03説明 | 指導案① |
資料04説明 | 指導案② |
資料05説明 | 交流のわざカード |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |