情報共有システム
タイトル | 協同学習を取り入れた計測・制御プログラム |
---|---|
キーワード | 計測・制御プログラム、プログラミング、プログラム、スクラッチ、協同学習、ジグソー法、センサ—、センサーボード、なのぼーどAG、フローチャート、情報処理の手順、中学校、技術、情報、大城、卓也 |
説明 | ビジュアルプログラム言語「スクラッチ」を使って、協同学習で計測・制御プログラムを作成します。センサーやプログラムの組み方ではジグソー法を活用し、最終的に運転手を老人や肢体不自由者と設定し、模型の車を動かすプログラムを作成します。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2017-09-20 01:17:22 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 技術・家庭 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大城 卓也 |
資料01 | 00619_01.pdf |
---|---|
資料02 | 00619_02.docx |
資料03 | 00619_03.docx |
資料04 | 00619_04.docx |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案 |
資料03説明 | 指導計画 |
資料04説明 | エキスパート活動資料 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |