情報共有システム

タイトル 協同学習を取り入れた計測・制御プログラム
キーワード 計測・制御プログラム、プログラミング、プログラム、スクラッチ、協同学習、ジグソー法、センサ—、センサーボード、なのぼーどAG、フローチャート、情報処理の手順、中学校、技術、情報、大城、卓也
説明 ビジュアルプログラム言語「スクラッチ」を使って、協同学習で計測・制御プログラムを作成します。センサーやプログラムの組み方ではジグソー法を活用し、最終的に運転手を老人や肢体不自由者と設定し、模型の車を動かすプログラムを作成します。
カテゴリー
登録年度 2017
登録日 2017-09-20 01:17:22
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 技術・家庭
登録資料 2017
登録者名 大城 卓也
資料01  00619_01.pdf
資料02  00619_02.docx
資料03  00619_03.docx
資料04  00619_04.docx
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 指導案
資料03説明 指導計画
資料04説明 エキスパート活動資料
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明