情報共有システム
タイトル | コミュニケーション能力を育成するICT活用の工夫 |
---|---|
キーワード |
與座 美夏、小学校、特別支援学級、自立活動、 プログラミング学習、ICT、PYONKEE、Scratch、レジリエンス、 言語活用能力、お話づくり |
説明 |
プログラミングアプリ、ピョンキ−を使って絵や言葉を入力し、 動くお話づくりをしました。 特別支援学級の児童が、学習していることや自閉・情緒学級のことについて理解してもらうためにICTを使って自己紹介やクイズを作成し、協力学級児童の理解を深めました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2017-09-20 19:03:49 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 與座 美夏 |
資料01 | 00613_01.pdf |
---|---|
資料02 | |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |