情報共有システム

タイトル コミュニケーション能力を育成するICT活用の工夫
キーワード 與座 美夏、小学校、特別支援学級、自立活動、
プログラミング学習、ICT、PYONKEE、Scratch、レジリエンス、
言語活用能力、お話づくり
説明 プログラミングアプリ、ピョンキ−を使って絵や言葉を入力し、
動くお話づくりをしました。
特別支援学級の児童が、学習していることや自閉・情緒学級のことについて理解してもらうためにICTを使って自己紹介やクイズを作成し、協力学級児童の理解を深めました。
カテゴリー
登録年度 2017
登録日 2017-09-20 19:03:49
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 その他
登録資料 2017
登録者名 與座 美夏
資料01  00613_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明