情報共有システム

タイトル 主体的に問題解決する能力を育む学習指導の工夫
キーワード 小学校、理科、問い、見通し、問題解決、ワークシート、空気、性質、おしちぢめる、空気鉄砲、呉屋智之
説明 小学校理科の学習で「主体的に問題解決する能力」を育むため、児童の中に「問い」をもたせ、一人一人がもった「問い」を共有することから主体的に問題を見出させ、解決していくことを研究しました。
カテゴリー
登録年度 2017
登録日 2017-09-20 22:39:18
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 呉屋 智之
資料01  00609_01.pdf
資料02  00609_02.docx
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明