情報共有システム

タイトル 言葉による表現力の育成を目指した授業改善
キーワード 仲地真紀 カリキュラム・マネジメント 教科等横断的な視点による授業 授業改善 ショートスピーチ ポスター作り プレゼン 言葉で伝え合う 教科指導目標 年間指導計画
説明 国語科と他教科(今回は保健体育科や商業科)で教科等横断的な視点による授業を計画・実践しました。
また全職員対象の校内研修で、カリキュラム・マネジメントや教科等横断的な視点による授業への理解を深めました。国語科職員対象の校内研修では教科指導目標と年間指導計画を可視化し、授業改善への取り組みを共有しました。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2019
登録日 2020-03-16 09:14:19
学校種別 高等学校(専門)
学年等 高3(専門)
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
その他
登録者名 仲地 真紀
資料01  研究概要.pdf
資料02  報告書.pdf
資料03  指導案.zip
資料04  ワークシート.zip
資料05  校内研修.zip
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明 指導案
資料04説明 ワークシート
資料05説明 校内研修
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明