情報共有システム
タイトル | 言葉による表現力の育成を目指した授業改善 |
---|---|
キーワード | 仲地真紀 カリキュラム・マネジメント 教科等横断的な視点による授業 授業改善 ショートスピーチ ポスター作り プレゼン 言葉で伝え合う 教科指導目標 年間指導計画 |
説明 |
国語科と他教科(今回は保健体育科や商業科)で教科等横断的な視点による授業を計画・実践しました。 また全職員対象の校内研修で、カリキュラム・マネジメントや教科等横断的な視点による授業への理解を深めました。国語科職員対象の校内研修では教科指導目標と年間指導計画を可視化し、授業改善への取り組みを共有しました。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2019 |
登録日 | 2020-03-16 09:14:19 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | 高3(専門) |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート その他 |
登録者名 | 仲地 真紀 |
資料01 | 研究概要.pdf |
---|---|
資料02 | 報告書.pdf |
資料03 | 指導案.zip |
資料04 | ワークシート.zip |
資料05 | 校内研修.zip |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | 指導案 |
資料04説明 | ワークシート |
資料05説明 | 校内研修 |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |