情報共有システム

タイトル 支援を要する児童の自己肯定感を育む共に学べる学級作り
キーワード 幸地倫子 ピア・サポート・プログラム 相互理解 共に学ぶ 支持的風土 達成感 自己肯定感 アセス HELPカード 人的環境
説明 日常生活でピア・サポート・プログラムを用いて、お互いの特徴を認め合う温かな人間関係作りと支え合う関係を築くことで、支援を要する児童も含めた全員が同じ場所で過ごせるようになり、共に学びやすい学級につながり自己肯定感が高まることにつながることが期待できる。
カテゴリー 長期研修員研究_特別支援教育班
登録年度 2017
登録日 2018-03-15 16:56:59
学校種別 小学校
学年等 小学校(全学年)
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 幸地 倫子
資料01  kenkyuugaiyou.pdf
資料02  houkokusyope-jiari .pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明