情報共有システム
タイトル | 支援を要する児童の自己肯定感を育む共に学べる学級作り |
---|---|
キーワード | 幸地倫子 ピア・サポート・プログラム 相互理解 共に学ぶ 支持的風土 達成感 自己肯定感 アセス HELPカード 人的環境 |
説明 | 日常生活でピア・サポート・プログラムを用いて、お互いの特徴を認め合う温かな人間関係作りと支え合う関係を築くことで、支援を要する児童も含めた全員が同じ場所で過ごせるようになり、共に学びやすい学級につながり自己肯定感が高まることにつながることが期待できる。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_特別支援教育班 |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2018-03-15 16:56:59 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小学校(全学年) |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 | 研究概要・報告書 |
登録者名 | 幸地 倫子 |
資料01 | kenkyuugaiyou.pdf |
---|---|
資料02 | houkokusyope-jiari .pdf |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |