情報共有システム
タイトル | 自己肯定感を育む表現指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 當銘直樹 自己肯定感 美術 表現力 発想力 表現指導 創造活動 鑑賞 交流学習 キャラクターデザイン |
説明 | 本研究は、表現指導の工夫や交流学習を通して、発想することや表現することへの戸惑いを少なくすることで、美術における自己肯定感の育成を目指した内容である。創造活動を学びの中心として表現と鑑賞を相互に関連させた授業づくりを行い、交流学習を通して豊かな表現を目指している。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2019-03-20 11:39:15 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 |
中1 中2 |
教科・領域等 | 美術 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 當銘 直樹 |
資料01 | houkokusyo.pdf |
---|---|
資料02 | gairyakuzu.pdf |
資料03 | shidoan.docx |
資料04 | ws.docx |
資料05 | furikaeri.docx |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 概略図 |
資料03説明 | 学習指導案 |
資料04説明 | ワークシート |
資料05説明 | ふりかえりシート |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |