情報共有システム

タイトル 自己肯定感を育む表現指導の工夫
キーワード 當銘直樹 自己肯定感 美術 表現力 発想力 表現指導 創造活動 鑑賞 交流学習 キャラクターデザイン
説明  本研究は、表現指導の工夫や交流学習を通して、発想することや表現することへの戸惑いを少なくすることで、美術における自己肯定感の育成を目指した内容である。創造活動を学びの中心として表現と鑑賞を相互に関連させた授業づくりを行い、交流学習を通して豊かな表現を目指している。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2019-03-20 11:39:15
学校種別 中学校
学年等 中1
中2
教科・領域等 美術
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 當銘 直樹
資料01  houkokusyo.pdf
資料02  gairyakuzu.pdf
資料03  shidoan.docx
資料04  ws.docx
資料05  furikaeri.docx
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概略図
資料03説明 学習指導案
資料04説明 ワークシート
資料05説明 ふりかえりシート
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明