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タイトル 緊急事態時等における教職員研修の在り方 ーオンライン研修形態の比較等による効果的な研修方法の検討を通してー
キーワード 教育センター  教職員研修  緊急事態  感染症  COVID-19  集合研修  オンライン研修  オンデマンド型研修  ライブ型研修  ハイブリッド型研修  同時双方向型研修 令和二年度_個人共同研究
説明  2020年、 COVID-19のパンデミックにより、世界中が未曽有の危機に陥った。今後もこのような事態が断続的、突発的に発生することが予想されており、文部科学省(2020.7.9)は、「対面・集合型研修とオンライン研修(同時双方向型、オンデマンド型など)等とのベストミックスによる効果的な研修実施に向けた研修内容・方法の精選」や、「オンライン型等の効果な研修に向けた検討」を各都道府県教職員研修主管課に対して求めた。
 そこで、本研究では、オンライン研修形態の比較による研修効果等について調査研究を行った。
カテゴリー 個人共同研究_教育経営研修班
登録年度 2020
登録日 2020-12-24 09:28:17
学校種別 その他
学年等 県立学校(中学校、高等学校、特別支援学校)
教職員
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 安里剛
資料01  論文03 安里【共同研究】(経営班)3 (1).pdf
資料02
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資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
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資料17説明
資料18説明
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