情報共有システム

タイトル パフォーマンス課題に主体的に取り組むことができる生徒の育成
キーワード 新里廣美 英語 パフォーマンス課題 パフォーマンス評価 準備型 チャレンジ型 段階的 ルーブリック ICT プレゼンテーション インタビューテスト 苦手 主体的に取り組む 振り返りシート Quizlet Kahoot! 5領域
説明 英語が苦手な生徒たちのためのパフォーマンス課題を研究しました。ICTを活用した足場作り学習活動を行い、準備型、チャレンジ型の2つのパフォーマンス課題に取り組ませました。段階的にルーブリックを用いた指導をすることで、生徒たちに見通しと目標を持たせるように配慮しました。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2020
登録日 2021-02-24 11:04:03
学校種別 高等学校(専門)
学年等 高1(普通)
高1(専門)
高2(専門)
教科・領域等 外国語
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
その他
登録者名 新里 廣美
資料01  研究報告書(新里).pdf
資料02  ルーブリック.pdf
資料03  振り返りシート.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ルーブリック
資料03説明 振り返りシート
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明