情報共有システム
タイトル | 高等学校における特別支援教育の校内支援体制づくり |
---|---|
キーワード | 山入端美和 高等学校 特別支援教育 校内支援体制 校内委員会 実態把握 共通理解 情報共有 教職員への理解・啓発活動 生徒の特性理解 情報共有シート 特別支援教育だより |
説明 | 高等学校においても特別支援教育に係る具体的な校内支援が必要な状況であり、生徒の特性理解に努め、教師間で生徒理解を深めることが必要と考える。その解決策として①既存の組織を活用した定期的な共通理解をする場の設定②生徒の実態把握を基に校内委員会で情報を共有③教職員への理解・啓発活動を通して、協力的・組織的な校内支援体制づくりを目指す。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_特別支援教育班 |
登録年度 | 2017 |
登録日 | 2018-03-15 16:56:48 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | 教職員 |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 |
研究概要・報告書 提示資料・コンテンツ |
登録者名 | 山入端 美和 |
資料01 | kennkyugaiyo.pdf |
---|---|
資料02 | houkokusyo.pdf |
資料03 | iinkairejyume.pdf |
資料04 | jyouhoukyouyusi-to.xlsx |
資料05 | otayori.pdf |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | 特別支援委員会レジュメ |
資料04説明 | 情報共有シート |
資料05説明 | 特別支援教育だより |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |