情報共有システム

タイトル 「主体的な学び」の実現に向けた児童会活動の工夫
キーワード 児童会活動 児童会 委員会活動 委員会 主体的な学び 主体的 主体性 学習過程 学習サイクル タブレット端末 タブレット ICT ICT ICT活用 ロイロノート iMovie iPad Google 水谷直揮
説明 児童会活動を活性化させたい、けれどもどうすればよいかわからない、そんな時に参考になる資料です。ICTを活用して児童会活動の学習過程を活性化させる工夫が掲載されています。児童会活動を児童に主体性を持たせて活動させたい、タブレット端末の活用について知りたい方は是非参考にしてみてください。
カテゴリー 長期研修員研究_IT教育班
登録年度 2022
登録日 2023-03-14 10:57:34
学校種別 小学校
学年等 小4
小5
小6
小学校(全学年)
教科・領域等 特別活動
登録資料 研究概要・報告書
長期研修員研究
登録者名 水谷 直揮
資料01  「主体的な学び」の実現に向けた児童会活動の工夫.pdf
資料02  ICT活用資料.pptx
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 児童会活動におけるICT活用資料(パワーポイント)
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明