情報共有システム

タイトル 学びを生かす児童育成につなぐ学習計画の工夫
キーワード ESD SDGs 「ESDカレンダー」「ESDを特徴づける3つのつながり」「ESDで重視する7つの能力・態度」
説明 現代社会の様々な課題を、自らの問題として捉え、身近なところから解決に取り組む「持続可能な開発のための教育(ESD)」を、学校経営から授業展開までの実践報告を掲載しています。
今後、ESDに取り組む学校への参考になればと考えます。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2019
登録日 2019-09-18 14:08:58
学校種別 小学校
学年等 小3
小学校(全学年)
教職員
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 研究概要・報告書
提示資料・コンテンツ
登録者名 仲村 出
資料01  報告書.pdf
資料02  概略図.docx
資料03  ESDカレンダー.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概略図
資料03説明 ESDカレンダー
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明