情報共有システム
タイトル | 自分の学び方を活かして、共に学ぶ協同学習! |
---|---|
キーワード | 玉城 弘美 協同学習 ソーシャルスキルトレーニング 学び方を学ぶ 支持的風土 多様性を認める マルチ知能 自分の学び方を活かす 主体的な学び Q-Uアンケートによる実態把握 |
説明 | Q-Uアンケートの結果に基づいた支援で支持的風土を育みながら①ソーシャルスキルトレーニングで人との関わり方を学び②学び方を学ぶ授業で自分の学び方を知り③自分の学び方を活かした協同学習と段階的に取り組みました。学校だからできる学び「協同学習」一人ひとりが主体的に参加できる協同学習の充実の一助になれば幸いです。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_特別支援教育班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2018-09-18 15:56:28 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小学校(全学年) |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート 提示資料・コンテンツ |
登録者名 | 玉城 弘美 |
資料01 | 報告書.pdf |
---|---|
資料02 | 学習指導案.pdf |
資料03 | ワークシート1.pdf |
資料04 | ワークシート2docx.pdf |
資料05 | 資料.pdf |
資料06 | 概要図.pdf |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | ワークシート1 |
資料04説明 | ワークシート2 |
資料05説明 | 提示資料 |
資料06説明 | 研究概要 |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |