情報共有システム

タイトル 自分の学び方を活かして、共に学ぶ協同学習!
キーワード 玉城 弘美 協同学習 ソーシャルスキルトレーニング 学び方を学ぶ 支持的風土 多様性を認める マルチ知能 自分の学び方を活かす 主体的な学び Q-Uアンケートによる実態把握
説明 Q-Uアンケートの結果に基づいた支援で支持的風土を育みながら①ソーシャルスキルトレーニングで人との関わり方を学び②学び方を学ぶ授業で自分の学び方を知り③自分の学び方を活かした協同学習と段階的に取り組みました。学校だからできる学び「協同学習」一人ひとりが主体的に参加できる協同学習の充実の一助になれば幸いです。
カテゴリー 長期研修員研究_特別支援教育班
登録年度 2018
登録日 2018-09-18 15:56:28
学校種別 小学校
学年等 小学校(全学年)
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
提示資料・コンテンツ
登録者名 玉城 弘美
資料01  報告書.pdf
資料02  学習指導案.pdf
資料03  ワークシート1.pdf
資料04  ワークシート2docx.pdf
資料05  資料.pdf
資料06  概要図.pdf
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 ワークシート1
資料04説明 ワークシート2
資料05説明 提示資料
資料06説明 研究概要
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明