情報共有システム
タイトル | 「植物バイオテクノロジー」 |
---|---|
説明 | 「学校設定科目『応用植物バイオテクノロジー』の学習において、授業づくりや教材を工夫して農家交流学習、実験、まとめの学習に取り組むことで、思考力・判断力・表現力の向上が図られるであろう」と仮説をたて、取り組んだ。学習支援教材(ワークシート)は、デンドロビウムの茎頂の摘出からPLB増殖までの工程を学習できる。 |
登録年度 | 2014 |
学年等 | |
教科・領域等 | 農業 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 當山 玲子 |
タイトル | 「植物バイオテクノロジー」 |
---|---|
説明 | 「学校設定科目『応用植物バイオテクノロジー』の学習において、授業づくりや教材を工夫して農家交流学習、実験、まとめの学習に取り組むことで、思考力・判断力・表現力の向上が図られるであろう」と仮説をたて、取り組んだ。学習支援教材(ワークシート)は、デンドロビウムの茎頂の摘出からPLB増殖までの工程を学習できる。 |
登録年度 | 2014 |
学年等 | |
教科・領域等 | 農業 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 當山 玲子 |