情報共有システム
タイトル | 自ら学ぶ態度を育み,数学的な思考力・表現力を高める |
---|---|
説明 |
少人数授業で,「多様な考え方を引き出したい」「生徒同士の学び合いを深めたい」と考えたことはありませんか? 数学の授業を通して,生徒が互いに思考を深め,自ら学び合う授業のヒントになれば,と考えて研究しました。 |
登録年度 | 2012 |
学年等 | |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大石 朗子 |
タイトル | 自ら学ぶ態度を育み,数学的な思考力・表現力を高める |
---|---|
説明 |
少人数授業で,「多様な考え方を引き出したい」「生徒同士の学び合いを深めたい」と考えたことはありませんか? 数学の授業を通して,生徒が互いに思考を深め,自ら学び合う授業のヒントになれば,と考えて研究しました。 |
登録年度 | 2012 |
学年等 | |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 大石 朗子 |