情報共有システム
タイトル | 重度・重複障害のある児童のコミュニケーション能力 |
---|---|
説明 | 言語表出以前の段階にある子どもの,コミュニケーションの世界は,どうなっているのか。音楽の有効性を活かした授業をビデオ収録して観察し直し,どこで子どもがサインを出しているかを見つけ出し,どういう風に対応すのが良いかを考えた研究です。 |
登録年度 | 2011 |
学年等 | |
教科・領域等 | 遊びの指導 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 比嘉 徹 |
タイトル | 重度・重複障害のある児童のコミュニケーション能力 |
---|---|
説明 | 言語表出以前の段階にある子どもの,コミュニケーションの世界は,どうなっているのか。音楽の有効性を活かした授業をビデオ収録して観察し直し,どこで子どもがサインを出しているかを見つけ出し,どういう風に対応すのが良いかを考えた研究です。 |
登録年度 | 2011 |
学年等 | |
教科・領域等 | 遊びの指導 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 比嘉 徹 |