情報共有システム
タイトル | 気付きの質を高め、思考力・表現力の育む指導の工夫 |
---|---|
説明 |
生活科では、「気付き」を大切にした授業づくりが求められています。 校区探検の単元において、児童が自主的に活動し、気付きの質を高めながら思考力・表現力を育む単元構成の工夫と「わくわくノート」の活用について研究し、実践しました。 |
登録年度 | 2013 |
学年等 | |
教科・領域等 | 生活 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 福地 音馨 |
タイトル | 気付きの質を高め、思考力・表現力の育む指導の工夫 |
---|---|
説明 |
生活科では、「気付き」を大切にした授業づくりが求められています。 校区探検の単元において、児童が自主的に活動し、気付きの質を高めながら思考力・表現力を育む単元構成の工夫と「わくわくノート」の活用について研究し、実践しました。 |
登録年度 | 2013 |
学年等 | |
教科・領域等 | 生活 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 福地 音馨 |