情報共有システム
タイトル | 規範の内面化 |
---|---|
説明 | 児童の規範の内面化を図るために,児童の問題意識を生かした対話活動の工夫を行う。また、道徳シート等の工夫も図り,授業実践を行った。きまりの意義を理解し,主体的に判断し,自立的にきまりを守る児童を育てたい。 |
登録年度 | 2010 |
学年等 | |
教科・領域等 | 道徳 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 安里 千恵美 |
タイトル | 規範の内面化 |
---|---|
説明 | 児童の規範の内面化を図るために,児童の問題意識を生かした対話活動の工夫を行う。また、道徳シート等の工夫も図り,授業実践を行った。きまりの意義を理解し,主体的に判断し,自立的にきまりを守る児童を育てたい。 |
登録年度 | 2010 |
学年等 | |
教科・領域等 | 道徳 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 安里 千恵美 |